タウリンが肝臓に効く?そのワケ [タウリンが肝臓に効く?そのワケ]



ドリンク剤の成分でタウリンという表示がありますネ。

タウリン1000ml・タウリン2000ml・・最近ではタウリン3000mmlも

見るようになりました。



さて、

タウリンって何?

タウリンの含有量で何が変わるの?と
疑問に感じる方も多いと思いませんか?



まず、タウリンノンの働きですが

☆消化作用を助けたり、神経伝達物質としても機能するんですよ。



身近な食品から摂るには
タコ・イカ等の魚介類に多いので好んで食べといいですね!
軟体動物にタウリンが多く含まれているためです。

スルメに白い粉のように付着しているのをご覧になったことがあると
思いますが、あの白い粉にタウリンが豊富に含まれていたんです。


スルメを焼いていただくときに、わざわざ綺麗に落として食べて
いましたが勿体ないことをしたと後悔しまくっています。 (笑)

食品や栄養ドリンクからタウリンは摂取できますが
最近ではタウリンをサプリで摂る事もできるようです。


タウリンは

肝臓の働きを活発にし疲れにくい身体にしてくれます。
つまり肝機能を高めるわけですネ。



肝臓についた中性脂肪の除去効果があるのは
ありがたいことですね。



他にもタウリンは
眼球の代謝を良くしてくれるために目薬の成分としても
利用されています。

成人男子で一日、1~2本が目安。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。