殺されるかも?本気で考えちゃいました。 [うちの会社]

IT関係の会社で働く男性・現在28歳、24歳の妻と4年前に結婚、現在2歳半の愛娘と3人暮らしです。

既に会社ではベテラン組。。。。。です。


妻と結婚するまで好きな人がいて一ヶ月に2.3回の間隔でデートを
楽しんでいて、結婚と同時にその子とは別れました。

(注)妻とは上司の勧めで見合い結婚



お互いに特に愛情があっての関係ではなく「足りないところを補い合う仲」

そんな関係ですね!


たまに会ってお酒を飲み、ストレスを発散してホテルで抱き合う。
そんな関係だったので私が結婚することになり、別れ話を切り出した時も

「あぁ、そうなんだ。じゃ~次の友達を探すわ」と
アッサリしたものでした。

思わず「誰でも良かったんかい??」と皮肉を言ってしまいました。「反省」

別れを寂しがられ、困った時の2枚目俳優をイメージしていたし。

ドラマみたいな別れを思っていたのですが、複雑な気持ちです。(苦笑)

話が脱線しましたが




実は

家庭もうまくいっているし、愛娘もいるし、仕事も安泰だし・・・・

特に問題ないのですが、この何もない平穏こそが「悩みなんですね」


“28歳でベテラン“周りは若い連中。⇔これが原因?


毎晩、飲み会に引っ張り出されるんです。

ベテラン組になると多かれ少なかれ同僚や部下がいます。

付き合いが大事なのは100も承知!

特に、うちの会社

「仕事を円滑に進めるには仲間の結束だ。」と社長が口を開けば

オウム状態。(苦笑)

だから飲み会を断る雰囲気じゃないです。


それに妻には「最近冷たいわね。いい女が出来たんじゃないの?」と

勘ぐられます。


機嫌をとるのに。。。また、飲酒運転を承知で騎乗位の深夜運転です。」 (笑)



すると

朝方起きるのが本当に辛い。。。です。

このままでは


殺されるかも?本気で考えちゃいました

・飲み会は断れない

・嫁さんも満足させたい

・仕事でも“輝きたい”




欲張りなんですね (笑)

同僚には、酒で負けない・仕事で負けない・・これでしたね!





何に対しても「強くなりたかったのです。」

タグ:同僚 飲み会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。