飲んでいる最中にできること [飲んでいる最中にできること]

こちらはなんと言っても「飲みながら食べる」これに尽きます。


特にたんぱく質を多く含んだ食材(酒のつまみ)ですが

肉・魚・チーズ・豆腐・枝豆などの

動・植物性のタンパク質は肝臓がアルコールを代謝(解毒作用)するのに

効果的です。



昔から

酒の肴の定番といえば、枝豆・豆腐・焼き鳥。。。などが思い出されますが

理にかなった「おつまみ」だったんですね(驚)


その理由(根拠)としてあげられるのが

・ビタミンB1が効果的!に肝臓に作用

・ニラ・ネギ・にんにく、などの臭い食材には

肝臓を元気にするビタミンB1が入っています。 


匂いを気にする人もいますが積極的にこれらの食材を食べましょう。


同席者みんなで食べれば問題なし?ですね (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。